北朝鮮がミサイル発射、韓国も対抗 初めて北方限界線を越えて落下

北朝鮮がミサイル発射、韓国も対抗 初めて北方限界線を越えて落下


<韓国軍合同参謀本部(JCS)は2日午前、北朝鮮が短距離弾道ミサイルを複数発射し、1発は海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越えたと発表した。南北分断後にミサイルがNLLを越えたのは今回が初めて。韓国軍もその約3時間後、対抗措置として、NLLの北側に向けて空対地ミサイル3発を発射した。>
<北朝鮮は前日1日に、アメリカと韓国に対し、朝鮮半島周辺での合同軍事演習を中止しない場合は「強力な」措置を取ると警告していた。
北朝鮮は先月にも、アメリカと韓国、日本の軍事演習への対抗措置としてミサイルを発射している。同国は一連のミサイル発射実験について、韓国への核攻撃のシミュレーションだったとしている。>

短距離弾道ミサイル10発に対して空対地ミサイル3発。
何か韓国の方が負けている気がするが、手の内を見せないためか。
派手に合同軍事演習を行い、圧力をかけるしか仕方がない。
しかし、弾道ミサイルを打ちまくる北朝鮮は本当に貧困国なのか。
北朝鮮の国民は飢餓状態にあるから援助するが本当なのか。
その場所だけの見せかけではないか。
日本は北朝鮮と国交がないが、西側諸国も同じように断絶すれば良いのではないか。
国連から追い出そうにも中国とロシアの反対で無理だ。
それなら両国、特に中国は北朝鮮をちゃんと指導すべきではないか。

PAGE TOP