コーラン焼却・破棄 パキスタンなどイスラム教国で抗議デモ/2025年にも中国と衝突 米軍幹部

コーラン焼却・破棄 パキスタンなどイスラム教国で抗議デモ


<【1月28日 AFP】イスラム教徒が多数派を占めるパキスタン各地で27日の金曜礼拝後、イスラム教の聖典コーラン(Koran)がスウェーデンで焼却、オランダで破棄されたことに抗議するデモが行われ、大勢が参加した。>

なぜ公人が他の宗教をなじり、聖典を焼くのか。
反発を買うのを分かってやっている。
北欧の国々は多様化に理解があると思っていたが、異端児はいるのだ。
例えば、イスラム教徒がテロや他の犯罪を犯せば、自国から締め付けるような政策を訴えて票を取ろうとするのだろう。
宗教間の争いはいい加減にやめてほしい。

2025年にも中国と衝突 米軍幹部


<【1月28日 AFP】米空軍航空機動軍団司令官のマイク・ミニハン(Mike Minihan)大将は、おそらく台湾をめぐって早ければ2025年にも米国は中国と衝突する可能性があると警告し、年内に最大限の戦闘態勢を整えるよう部下に指示した。27日に内部メモがソーシャルメディアに流出した。>

2年後にアメリカと中国とが戦いを行なうと日本にも火の粉が掛かるのは間違いない。
第2次世界大戦後にあった朝鮮戦争は日本に軍需景気に沸いたが、今回は日本にある軍事関係の工場が狙われたり、在日米軍の飛行場などが標的になり、空輸は止まってしまう。
日本政府はどのように考えているのか、国民には伝えないのだろうか。

PAGE TOP