2017年3月16日

おはようございます。
いい天気の朝です。
出勤時間6時なんですが、お日様のほうが早くなりました。
今朝、3.11の後のこと考えてました。
次男は中学生だったので福島県から、避難している子供がいました。制服を地元に合わせないで、故郷の制服で通した女の子でしたが、今その子はここに来てどう思ったか、また来たいと思っているか聴きたいなぁと思った。
で、そこから、福島出身の子どもたちがいじめられていた話を聞いていると、今回の問題(?)になっている幼稚園を卒園した子どもたち、進学した小学校で、いじめられないだろうか心配です。
人はいろんな考えを持っているのが普通です。それを認めながら、融合していくのが日本人の良いところでもあると思ってます。今のマスコミの報道は、一人を、一法人を、集中していじめているような気もします。
なんか気味悪くありませんか?
マスコミを全部批判するんではないですが、ちょっと違う角度から報道する新聞なり、TVなりがあればその媒体は、売れそうに思うのですが、皆さんどう思いますか?
手なこと考えながら、朝の県職員の移動で、知っている人いるかなぁと思って差はしています。
花巻に居て、その後、国体の件の担当をされた、岩間さんが職員ではトップになられたようです。この若造の話もよく聞いてくれました。岩手のために頑張ってくれている方です。
面白くなりそうです。
さて、田んぼに雪はなくなりましたので、何かしらしなきゃと思ってます。

2017年3月16日” に対して2件のコメントがあります。

  1. saitama0529 より:

    お初にお目にかかります。
    沖縄にきて、さらに地上波の放送は録画しかみないことが多くなったので、あまり知らないというか、わかったようなことを言っていいなかとも思うのですが、地上波のテレビは横並びでやっている気がします
    ネットなどは逆にいろんな角度から報じるメディアがあるので、地上波からもれ聞こえてくる話と
    あまりにも違うので、驚きはしますし、あまりにもひどいときはあきれてしまいますね
    地上波も、もう少し個性を持って自己主張したほうがいいとは思います。

    1. nentoku より:

      こちらこそはじめまして、沖縄なんですね、いいなぁ、北国ではやっと雪が溶けてきました。地上波の放送は同感ですね、あまりにも短絡的にしか報道しませんね。まぁ、ネットもいろいろですがそこをどう考えるかもいいですね。ただ、地上波に洗脳されている人も鵜呑みにしないで、考えてほしいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

はじめまして