ついに関取花ちゃんが

ラジオの生放送を担当するそうです

水曜日と木曜日

FM東京だそうですが

ラジコプレミアムがあるので私には関係ありません

神戸でも聞けます

どがらじっていうパソコンのアプリなら、毎週勝手に録音しておいてくれますし

いい時代です

タイムフリーもありますしね

ラジコプレミアムは有料のサービスですが

月額385円は私には全然高くない

以前、伊集院光さんは深夜ラジオで「高くね?」って疑問を呈しておられましたが

 

小学校時代からはまったラジオでしたが、中学時代に中島みゆきのオールナイトニッポンで深夜ラジオにはまり

大学時代に中島みゆきのオールナイトニッポンが終わって

その後、しばらく深夜ラジオはほとんど聞かない時代がつづきましたが、沖縄生活からまた深夜ラジオにはまっています

上に書いた花ちゃんのラジオは20時からということで「深夜ラジオ」とはちょっと違うでしょうがFMだし

まぁ、深夜ラジオといっても伊集院光と爆笑問題だけしか今は聞いていませんし、タイムフリーで昼間に聞いていますが、、、

 

ラジオを取り巻く環境は大きく変化しようとしていますが、、、

なんかAM放送はやめてFMだけになるとか、、、

すでに、今のAMのラジオはFMでも流されているようですし(中途半端に古いラジオでは聞けない高い音域?ですが)

深夜ラジオはいいですね

そろそろ夜明けですが

来週は休みなのでリアルタイムにラジオを聞いてみようとは思っていますが、大丈夫かな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)