2019年12月28日 土曜日 令和元年も残り4日

朝ですね

最近、通勤時につけている手袋

沖縄生活の前の埼玉生活の時から使っている

沖縄生活では多分一度も使わなかった、、、と思う

ずっと、沖縄では押し入れに入ったままでした

断捨離ってやつは絶対無理な男ですが、

「半年置いておくなら捨てたほうがいい」とか聞いたことがあるような気がしますが、、、

三宮を歩いていると、手袋率低いですね、リュック率は高いですが、まだそんなに寒くないということかな?

 

今日は青山繁晴さんの独立後援会へ行ってきます

神戸に来てから2回目です

彼を知ったのは勝谷さんが月曜日を担当したニッポン放送の「ザボイスそこまで言うか」の木曜日を担当していたところだった気がするのですが

よく覚えていません

沖縄で初めて彼の後援会へ行きました

これは公益社団法人 島尻青年会議所 が主催した戦後70年特別講演会でした(2015年の9月です)

その後、青山さんは参議院選挙に出られて、その関係で沖縄で2回彼の講演?を聞きました

青山さんのせいで嫌いな自民党員になったばかりか、妻まで自民党員にしてしまいました

勝谷さん同様、青山さんも詐欺師の才能ありありだと思いますが、、、って青山さんのまわりにはこんな冗談をまに受けて

真剣に怒ってきそうな人がいそうで怖いですけどね

 

明日は、今年最初で最後の忘年会?といっても私と大学時代からの悪友と二人だけの会なんですが

以前は3人会だったのですが、一人は引きこもってしまいました。(なんか匂いがだめになったらしい)

まぁ、石川県にいた時も、埼玉県にいた時も、実家に帰ったら会っていたのですが、神戸にきて2回目

前回は14時か15時くらいの集合だったのですが、今回は11時集合、完全に昼呑みです

終了予定はわかりません(;^_^A

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)