やすらぎの刻

TV朝日系列で一年間放送している昼の連続ドラマです

残り3ケ月を切りました

そういえば、なんか変な事言っていたな

どっちかと言えば、松山千春というより中島みゆきと言っておけば問題なしだったと思うけど

なんであそこで松山千春だったのかな?

 

令和2年1月13日 月曜日 11時27分ごろです

成人式だそうです

私の頃は1月15日と決まっていたので、実感ありません

というか、成人式には私は行ってないので尚更です

20歳の時はなんにもしていない最悪な時でしたな・・・2浪生で、予備校にも行かずにぼーーっとはしてなかったな

さすがに、やばいとほぼ生まれて初めて真剣に勉強していたな(;^_^A

3ケ月が限度でしたが

 

中島みゆきさんのコンサートツアーが始まりました

「結果オーライ」2020の下に「ラストツアー」の文字が

今後、ツアーのようなかたちでコンサートを行わないとのことで

私は1982年に初めて大阪フェスティバルホールで彼女のコンサートを観ていらい

もう何度もというかツアーというものは必ず観てきたのですが・・・

もう彼女ももうまもなく68歳・・・ツアーはきついのかな

まぁ、彼女のライフワーク的なパフォーマンスとしては東京(最近は大阪でも演ってくれたりしますが)で行われる「夜会」もありますので

それに、歌うことを辞めるわけではないのでしょうから・・・でも少し寂しいかな

一応、今回のツアーも2回、大阪と香川県へ行く予定です

 

ついでに、彼女の新譜です

「コントラアルト」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)