今日、仕事場で「ほじってる」という言葉が飛び交っていました

令和2年2月4日夜

最初は「誰が何をほじっているのか?」なんて思っていましたが・・・

会社での軽いトラブル発生の時でした

パソコンの画面(厳密にいえば違うけど)にでている、異常の表示が消えない・・・

私はまだまだこの会社では1年もたたない新米社員なので、原因などわかるハズもない・・・

「ほじってるだけなんちゃうん?」との誰かがはっした声

ほじっている・・・漢字をあてるとわかるかな

保持っている・・・保持している、エラーの表示などが、そのエラーの原因を除去しても消えないということなんですね(この場合)

でも、そのエラーの表示が消えなくては、動きに問題がなくてもそれが残っていることが問題となる・・・まぁ結果としては消えたのですが

 

この保持って言葉はみんなどれくらい使うかな?

保持しているものって想像していて思い出したんがバスですね

「次の駅で降ります」っていうボタン、最初の人が押すと、バスの中のすべてのボタンのランプがついた状態で保持される、あれが保持ですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)