湯の国ゆばらオープンペタンク大会(6/11岡山)

朝の5時半から試合会場まで2:30のドライブ...

試合はフリーの部(年齢制限無:33チーム)とベテランの部(60才以上:55チーム)で開催。

オイラ若者(?)なので、フリーの部でエントリー。小中学生のプレイヤーも参加して、大人顔負けのプレーをするのね。

岡山は若手育成に力を入れている。強豪メンバーも多い。2024年のパリ五輪に出場する選手も出てくるかもね。

予選は3チームの総当り、一勝一敗で2位。

午後からは各予選ブロックの同順同士(9チーム)のトーナメント。カドラージュを逃れたので、2回戦から。ただ、チーム数が少ないので、一回勝ったらベスト4。

で、準決勝で敗退したので、3位でした(あくまで2位グループの。。。)

全体的には中の上くらい? まぁ、いつものポジションだわ。

※カドラージュ:チーム数が半端なときに、トーナメントツリーを2の累乗(4,8,16…)に揃えるための予備戦。今回の場合、9チームなので、2チームがカドラージュ戦を行い、勝ったほうが他の7チームとあわせ、8チームでトーナメント戦を進める。

大抵くじ引きだが、余分に一戦行うためくじ運が試されるが、待たされた挙句に勝った勢いで波に乗ってるチームと戦う場合があるので、油断はできない。

さぁ、今日は急いで帰らないと…(安全運転で)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


PAGE TOP