下馬評に全く上がらぬ超新星elmoがPonanza_Chainerを下し初優勝

あれだけでかい口をたたいていたポナ本氏の今の心境を思うと痛々しくすら感じる。

謙虚な瀧澤誠氏の言動と決勝前に評価関数と定跡を無償で公開した清清しい態度が印象的である。それと相まって、圧倒的な強さを誇ったPonanzaに先手後手とも勝ってしまった、もはやflukeとは到底言えない超新星elmoの神がかった強さに、ひさしぶりに熱狂してしまった今日こどもの日の夕刻であった。

1九角を放ったところでは会場がざわついた。こんな手指せる人間などはおらんのじゃないだろうか。まさに人外の戦い、異次元の一手。Diagonal Line を抑えれば良しという発想もあるやもしれん。

[左上] 勝ったelmoチーム、[右上] 星取表、[左下] 瀧澤誠氏とポナ本氏 ポナ本氏うつろ、[右下] 負けたPonanzaチーム

あ、さっそく公開されたelmoをダウンロードしてみました。どうやって使うんだろ(苦笑)ここみればいいのだと思うが。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP