台南2日目

朝食は宿のバイキングで野菜中心。空腹を癒した後に24時間営業のカリフールへ。ここのカリフールは台北や台中のようなオールマイティな存在ではなくて、ただのスーパー(苦笑)目の前の新光三越は昨日の宿への道の途中にあった台南中山店ではなく台南新天地店。シネコンも入っていて新しく巨大である。

一度宿に戻って洗濯を終わらせて、今度は林百貨。日本人なら是非寄りたいところ。お土産はここで買うかな。あまり配りたい人もいないが。

昼ごはんは度小月旗艦店。タンツーメン、エビ巻き、バーワンとバランスよく食べられた。ひたすら歩いてお茶買って、ソフトクリームの蜷尾家で50人超待ち。またぶらぶら歩いて時間をつぶしてゲットしたのはアールグレイティソフト。超絶的旨さであったが、途中で溶け出して往生こきましたわ。

台南西門淺草青春新天地からブルータスの表紙にもなった國華街三段経由で観光客が多かった赤崁楼へ。夫婦二人共、蒸し暑さと強行軍でここまででギブアップ。宿に帰って一旦ひとやすみ。台湾っぽいシャツを買いたかったけどいいものが見当たらなかったなぁ。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP