ちょっと画期的なこと

そんなに大した話でもないのだが、今日の妻と私の行動を振り返ってみる。

まずは龍山寺に行き、おもろいオブジェたちにおののき、ここでも評判の胡椒餅を食した。
う、うまい!スパイシー度からすると、これまで食べた胡椒餅の中で最上位クラスである。

そして、歩くのが面倒なのでタクシーを利用して移動する。「東門駅」と
妻がメモで伝えたのに何故か高速道路に乗るか?とタクシーの運転者が訊いてきて参った。
音声認識の台湾華語⇒日本語もブロークンで意味不明(苦笑)

無事に永康街へ着いたが、目当ての永康牛肉麵が長蛇の待ち行列。
時間制約のキツい日だったため、さっと諦めて、以前行けなかった永康刀削麵に変更した。
これが大正解、永康街No.1はこちらじゃないか?

徒歩でねこカフェへ。CAT.jpgは寝てばかりのねこが一匹のみ。
客の一人が連れてきていた犬が影響したかと邪推してみる。消化不良気味だが美式珈琲は旨い。

その後、妻の4月からの教材の教科書を買いに師大書苑へ。
途中で国立師範大学内にあった巨大なライオン(何故かチェスの駒を倒している)に驚愕。

師大書苑は何故かLucky Bookstoreという英語の店名がついている。

コンビニからタクシーを呼び、大潤發(RT-Mart)へ。
出世欲など元々ないが、もはや物欲すら限りなく失われていることに気づかざるをえない。

MRTの駅まで歩いて帰宅。

実はこれが画期的な一日であったことを知るのはこの世でひと4名、ねこ2名のみ(苦笑)

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP