第67期王将戦七番勝負第5局も勝って豊島将之の荒れ狂う3月はまだ序盤なり

大変面白い将棋であった。
レベルは全く違うが、私がヨレヨレ状態で指すとよくこんな将棋になる。
ソフト研究が全盛になって囲ってから戦う将棋は今や古いのだろうか、と思わざるをえない。
久保利明 王将 vs. 豊島将之 八段 第67期王将戦七番勝負 第5局

豊島将之八段は
・先に3勝を許した王将戦、
・プレーオフで5連勝が必要な名人戦挑戦、
と3月は対局ラッシュである。

どこかで負けてしまえば楽にはなるのだが、そうもいくまい。

いまだにタイトルを獲れていないのが不思議なくらいレーティングが高い豊島としては、この3月を全勝で乗り切ることを本気で考えているかもしれない。
いや、そのくらいでないとあかんのではないか、とこの際思うのだ。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP