第76期将棋名人戦・A級順位戦プレーオフ2回戦も豊島の勝ち、残すは広瀬・羽生・稲葉のみ

ここまできたらあと3勝することしか考えられないだろう。
そして王将戦もあと2連勝で奪取。
豊島の実りの春まであと5勝(但し負けたら終戦)である。
豊島八段が勝ち、3回戦進出
AbemaTVで佐藤九段(連盟会長)が23時55分に投了する瞬間までずっと緊迫するプレーオフを堪能できた。
夕食の注文聴きにこられてメニュー指定と同時にお金も払っているのね。

それはそうと、
今日の世界ふしぎ発見!は昭和ノスタルジー 台湾鉄道と駅弁の旅であった。
また体重が増加傾向気味でつらかったが、台鉄の駅弁が残酷なほど旨そうである(苦笑)

さらに、
ブラタモリは来週も鹿児島、第100回目は宮崎で近江アナはそこまで。
おはよう日本にも出なくなるので本当につまらない。

さらにさらに、
ここ数年、身体のケアで世話になっている人がやや複雑な家庭に育ったことを知った。
客商売だから当然っちゃ当然なのだろうが、全くそんなことなど感じさせない明るい対応をしてもらっていたので、久々に感じ入ってしまった。
もちろん、詳しくは誰にも話すつもりはない。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP