【Breaking News】トランプ大統領、ティラーソン国務長官を解任、後任はマイク・ポンペオ氏

ソースはNHKニュースウォッチ9内でのテロップ、詳細が出てこないことをみると真の速報くさい。

Trump fires Secretary of State Tillerson, taps CIA director Pompeoとロイター電にもあり。

トランプは、北とICBM放棄で合意して米国本土の安全を守った、ということで中間選挙に勝ちたい。
事実上の北の核保有容認確定じゃないのか?

完全な核放棄以外は認めない国務省と国防省は邪魔なのだ。
だからまずティラーソンからぶったぎった。
次はマティスか。

いずれにせよ日本の核武装待ったなしだな、って何やってんだ安倍は!
日本にとってシンゾウに(シンゾウが)悪い。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP