今日の東品川 豊島初タイトルはまたおあずけ

ちょっと不気味なくらいきれいな空。

今日の豊島は完敗だったよ。封じ手までは少しいいと思ったのだが。⇒第67期王将戦7番勝負第6局「久保王将完勝で防衛成功」

まぁいいさ、王将位は名人位の次に歴史のあるタイトルだが、賞金額からみた序列では八大タイトル中8位。
あと2連勝まで迫った名人位挑戦のほうがはるかに大きいし、若き天才オールラウンダー豊島には相応しい。

意識してやれる芸当ではないだろうが、王将戦第7戦の佐渡までいくこともなくなったのはもっけの幸いだ。
羽生・稲葉のプレーオフに全力投入できる!豊島であれば期待に応えてくれそうだ。

それにしても藤井聡太のC2級全勝のほうがニュースになっていたのには微苦笑(←久米正雄の造語)

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP