夫婦で家事をうまくやっていくコツのようなものを教わった

やんごとなき方のお話が大変ためになった(気がした)ので備忘録的に書き記す。

その方と奥さまは「家事は先に気づいた方がやる」というシステムにしていたそうである。
そうするとしばらく経過するうちに2人ともだんだん何にも気づかなくなり家が荒れ放題になったそうな。

そこで「家事は先に気づいた方が気づかなかった方に指図してやらせる」システムに大改修してみた。
そうしたら2人とも大変な目利きになり、いつでも家事はどんどん進むようになったらしい。

これ、いいな!うちの会社のチームにも流行らせようか。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP