帝釈天&江戸川土手ウォーキング10周年記念、第68回NHK杯テレビ将棋トーナメント開幕、2018 中日ドラゴンズ開幕3連戦

今日で帝釈天&江戸川土手ウォーキングを始めて丸10年になる。

毎日欠かさず1回(以上!)歩いていたコースも、今は月イチペースにしているが、今後も近辺に居をおくうちは続けていきたい。
先ほどみた“ゴースト血管”が危ない~美と長寿のカギ 毛細血管~|NHKスペシャルでもスキップが推奨されていた。
ウォーキングできないときにはやってみよう。

今朝は久々に朝ウォーク。
毎日すれ違って挨拶をしていた人たちの何人かとすれ違って、朝の挨拶はいいものだと身にしみた。


NHK杯戦も無事に開幕、トーナメント表をみると第65回の覇者である村山慈明七段の名前がない。
予選落ちだろうか、シビアなものだ。
これほど厳しい純粋トーナメントに4年連続を含む10回優勝する羽生善治の突出ぶりには絶句するしかない。


中日?はい、負けました。開幕カード3連敗、いまだ0勝単独最下位
まだまだこれから、とは言え、モチベーション下がるね;;


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP