千日手指し直しのNHK杯戦の裏で無事に退院帰宅

NHK杯戦での千日手というのは過去にどのくらいあったのだろうか、調べてみたがよくわからない。
(どなたかご存知の方はこちらまでご教示ください
facebook twitter

第61回(2011年度)1回戦第10局、佐藤康光九段対永瀬拓矢四段は2回連続千日手というちょっとなさそうな対局になったことだけは記憶にある。再指し直し局で「負けない」永瀬拓矢が佐藤康光を負かした。

本局、指し直しで敗れた増田は「矢倉は終わった」発言で有名になってしまったが、本局は千日手を成立させて先後入れ替えで角銀交換がやりすぎだったのか、あっさり投了してしまった。

将来有望な増田にしては残念、「増田は終わった」と言われないように。


そんなことより無事に退院。帰りは駅まで歩く途中で、新しくできていたイオンの広いことにおったまげた。
平日はガラガラらしいのだが。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP