第76期将棋名人戦七番勝負第1局前夜に昨年のドラフト1位柳が完封勝ち

明日から名人戦である。
ホテル椿山荘東京では前夜祭も終わっただろうか。
この1年、タイトル戦にも出ず棋戦優勝もなく、勝率は4割5分台と低迷した佐藤天彦だが、
羽生の名人10期、タイトル100期は釈迦力になって阻止すべし。


中日ドラゴンズ柳 裕也の完封勝ちを知ったのは帰りの電車の中だった。
昨年はいいところまでいっても勝ちきれず、怪我もしてしまい1勝4敗に終わってしまった。
今年はかなりいいのではないか。

明大の投手キャプテンには不思議な“竜の系譜”がある。
1968年入団の星野仙一、1997年入団の川上憲伸らに続いてほしい。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP