今日の渋谷

GW最終日。

今日はちょっと用事があって某公共放送(某総務省所管の外郭団体、特殊法人)の放送センターまで行ってきた。
以前職場のあった東口ではなく西口ではあるが、なつかしくもあり、いろいろ変わってしまったところもあり、見どころの多い場所であることは間違いない。

今日、私が無知だったがゆえに得た知見(順不同)
・東京レインボープライドなるパレードに遭遇し、その中には「台湾」表記の旗をふる集団がいる。
・某公共放送の放送センターは途方もなく広く、初めて行った西口玄関までかなり歩く。
・グルメハンバーグはハンパなく美味い。
・松涛の高級住宅街は落ち着いて静かでさすがに住みやすそうである。
・その高級住宅街の中にうちの近所の動物病院の院長の名を借りた緑多き素晴らしい公園がある。
・うちの近所の動物病院の副院長の新しい勤務先の動物病院は高級住宅地に相応しい高級そうな病院である。
・松涛文化村ストリートを山手通り方面から歩くと予想外の方角から文化村に到着する。
・東急本店内の丸善ジュンク堂は現時点で渋谷で一番大きな書店である。
・その丸善ジュンク堂内にあった喫茶店が本日閉店とのことで残念至極である。

他にもあったが、自分の至らなさをこれ以上さらすこともあるまい。
よい一日でした。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP