2018 中日ドラゴンズ 山井・岩瀬の合計83歳コンビで日ハムをかわし交流戦2勝目だが、セ・リーグは2位~6位全て借金ありの0.5ゲーム差ずつ、&昨夜観た映画2本

中日がやっと交流戦2勝目をあげたが、実は背後にヤクルトが迫ってきており、
セ・リーグは2位~6位全て借金ありの0.5ゲーム差の低レベルの混戦になっている。

山井と岩瀬はよくやった。11年前に
日本一を完全試合リレーで達成した2人の継投はNPB史上瞬間最大風速の威力だった。

他のガルシア、吉見らを除く投手陣は何をやっているのかと思う。

昨夜から今日にかけて、は妻の帰りが遅めだったので2本。
ディア・ドクター」と「イニシエーション・ラブ

前者は余貴美子、八千草薫、井川遥が、後者は木村文乃が良かった。いや、前田敦子も頑張っていたよ。女優しかみていないわけではないので、少しだけ感想をいうと

「ディア・ドクター」仮にあらすじだけ読まされたら全く面白い話ではないのに、一瞬たりとも画面から目を離せないようなしっかりした映画として観させられるのは、役者や脚本や舞台や何やらの映画の魅力にあふれているから。つまりは西川美和監督の力が桁外れているから、なのだろう。

「イニシエーション・ラブ」よくぞ映像化したと思う。テクニカルな面で満点つけてもいいかな。森田甘路はナイロン100℃の芝居で何度か観ている。誰も死なない、こんなに普通の話を見事にだます話に仕立てた。落ち着きゃすぐにわかりそうだが。逢坂剛の「水中眼鏡の女」を思い出した。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP