2018 中日ドラゴンズ この苦しい試合をもぎ取ったことを浮上の契機とせよ

2回までに先発吉見が6失点、もうそれだけで今日も駄目かと思わせるに十分。
昨日最下位に落ちてしまい、今夜もこれで帰りの電車でNewsアプリを視る気力を失った。

しかし、それを守り切れないロッテ、実に弱いね。
この猛烈な展開、長く苦しかった2010年の日本シリーズを思い出す。

スコア
ロッテ. 4 2 0  0 0 0  1 1 0  0  8
中 日. 1 0 1  1 1 1  1 0 2  1x 9

バッテリー
中 日:吉見、藤嶋、岩瀬、鈴木博、田島、祖父江- 松井雅、大野奨、武山
ロッテ:渡邉、南、松永、大谷、益田、内、阿部- 田村

本塁打
ロッテ:井上 1回表 7号3ラン
中 日:ビシエド 5回裏 8号ソロ

●●○●●○●●○
交流戦では1勝2敗ペースはしっかり守っている。

武山同点打ようやった!平田サヨナラ内野安打さすがやで!なんとか勝てたわ。
祖父江は今季初勝利、吉見頼むでほんま・・。
逆転してよかったけど、最後も、大島がバント出来なかったりアルモンテ(5月度月間MVP!)が凡打したり、決して褒められた試合運びではなかった。
中日の下で3.5ゲーム差、ぶっちぎりで最下位だったヤクルトが、いつの間にか3位になっている。中日も2位までは十分ありえますな。

明日いよいよ松坂が古巣に恩返し。
金は十分くれたが、自分を干した鷹に対する怒りをぶつけてくれるに決まっておるのだ。

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP