『カツブロ』アップデートの影響

4時起床。

って勝谷氏みたいな書き出しだが、もう何年も朝まで一度も目覚めないことはなくて、実によくあること。2016年1月までは毎日朝ウォークしていたし、ってそこは関係ない話。

どうやらブログで起こった不思議なことはヨロンさんからのお知らせでほぼ氷解した。

完全に一昨日のようにはもう戻せないかもしれないが、気がついたことのみ。

1.ダッシュボードを開いたら英語で書かれていたところが増えている。とりあえず無視。
2.いいねボタンが消えている。他のカツブロにも押せないものがある。適当にいじったら巨大なハートマークのいいねボタンができた(ためしに押してみてください(苦笑))
3.人気記事を集計期間1週間にしていたものが「表示できるデータがありません」になっている。ここを全期間に変更したらやっと表示された。
4.今までブログ本編にアップロードすれば、自動的に反映されていたアイキャッチ画像が出てこなくなった。個別に設定すればOK。

さて、また寝ます。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP