平成三十年七月場所 竜電6勝6敗の正念場

竜電は五月場所では前頭七枚目まで番付をあげていたのだが、そこで3勝12敗と大きく負け越して、今場所はほぼ幕尻といってよい十五枚目まで下がっている。

今場所も6勝6敗、残り三日で2勝しなければ、十両への転落の可能性が濃厚になる。

職場の同僚の知り合いというだけなのだが、竜電は格好いい力士だ。このブログを読んでしまったみなさん、これも何かの縁ですから竜電関を応援してください。

それにしても3横綱全員と新大関の栃ノ心が同時に休場とは、たるみきってるな。

横綱になれば終生安泰、あとは引退のみとは奇妙な制度だ。囲碁将棋をみならうべし、あるいは、年3場所でサッカーワールドカップ形式にして真剣勝負させよ。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP