平成三十年七月場所 祝、御嶽海初優勝&竜電勝越

横綱・新大関が不在で、優勝のハードルはかなり下がってはいたが、関脇の御嶽海は千載一遇のチャンスを見事に活かし、優勝を決めた。
日本人力士の優勝はやはり格別だ。長野県出身では初めてだという。
インタビュールームでしばらく声が出ないほどの感情の高ぶりはこちらにも十分伝わった。

その後、岡山から上京した友人のYさんと新橋で会食。
汐留シティセンター台湾担仔麺(タイワンターミー)、味も風味も本場のそれ。満腹である。
ディープな話題でそちらもお腹いっぱい。


ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP