中華民國107年雙十國慶@東京中華學校

妻が以下の案内をWebで発見し、早速行ってきた。毎年やっているようだ。

2年前の台北ナビの記事⇒こちら

昨日からの10月とは思えないほどの暑さに、ゆっくり家を出たのが失敗だったか。14時の抽選前を目指して行ったのだが、既に抽選券付きの食事券は売り切れだった。東京~台北往復旅行券が当たる可能性があったのに残念至極である。

魯肉飯、珍珠奶茶、鶏肉で遅めの昼食。少し食べ過ぎた。校内に台湾華語、日本語、英語の作文が掲示されていた。帰りは市ヶ谷まで歩いて戻り、文教堂書店でしばらく過ごした。今年の1月30日以来だったが、なかなか市ヶ谷もいいな。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP