ASUS Store Akasaka &台湾牛肉麺店 三商巧福

家族のお祝いというか壮行会で久しぶりに赤坂へ行ってきた。正確にいつ以来か記憶にない。今はなき東京麵通団の赤坂店へ、結婚前に妻といって以来であるから8年前くらいだと思う。

目的は、台湾が世界に誇るASUSの日本における旗艦店 ASUS Store Akasakaと無性に牛肉麺を食べたくなったので台湾牛肉麺店 三商巧福 赤坂店である。

まずはASUS Store Akasaka。どうしてもApple Storeと比較してしまうが、こちらは閉店近くということもあってか、人も少なく落ち着いて見て触ることができた。ZenFone、ZenBook、ZenPad、特にゲーミングPCのROG ZEPHYRUSにはスペックもすごいが値段も50万円超と最近にしてはすごい(昔のMacintoshはもっと高額で最初に買ったⅡsiでも60万円近くしたが)。最近のアップルまみれな世の中に一石を投じてもらいたいなぁ。

そして、三商巧福 赤坂店。本場の味を求めて行ったが、店の中の感じも味も香りもそのもので満足。量は「肉盛り」にしたが、台湾での普通盛り程度。一緒に注文した台湾ソーセージは甘辛くて美味。ねぎもちもモチモチしていてすぐに食べてしまった。予算の関係もあって他には注文できなかったが、それでも久しぶりに炭水化物を大量に摂取したので、明日朝の体重測定はやめておこう。また体重が跳ね上がっていると心臓にも悪いので(苦笑)

血圧は104~70、撮ったはずなのに「写真」に残っていなかった。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP