『いだてん〜東京オリムピック噺〜』第4回 素手で徳三宝に頭部をはられたらあの世行き間違いなしであるのと第68期王将戦七番勝負第2局2日目 渡辺明棋王の15連勝がただの連勝ではない件

いだてん、相変わらず45分があっという間に感じる。おかしいな、昨年、一昨年の大河は1回視るのも苦痛で早々に止めたが、今年は3回視ても平気である。BS4Kが視聴できれば4回視てしまうところだ。

朝の連続TV小説でこうなってしまうと残り少ない人生の時間をさらに絶望的に減らしてしまうので封印している。あと、何でもかんでも活字を読んでいる時間はもうない。いくら面白くても私に本を薦めるようなことは止めてほしい。もともと薦められた本など真面目に読んだことはないんだけどね(苦笑)

渡辺明棋王が王将戦2連勝を飾った。これで15連勝だがメンツが尋常ではない。

渡辺明の連勝記録

・20031020-20040108 までの10連勝
・20040406-20040518 までの10連勝
・20051108-20060113 までの12連勝
・20110615-20110907 までの10連勝
そして
・20181101-20190127 までの15連勝(★継続中)

● 広瀬章人 A
○ 谷川浩司 B1
○ 郷田真隆 B1
○ 糸谷哲郎 A
○ 菅井竜也 B1
○ 松尾歩 B1
○ 豊島将之 A
○ 糸谷哲郎 A
○ 橋本崇載 B1
○ 広瀬章人 A
○ 斎藤慎太郎 B1
○ 畠山鎮 B1
○ 久保利明 A
○ 佐藤康光 A
○ 深浦康市 A 
○ 久保利明 A ← ★本日、15連勝達成

この中に天彦や羽生が入ってたら、さらにすごかったのに、と思っていたら、、、、

連勝中には入っていないが、その前に入ってた。

○ 佐藤天彦 名人
○ 羽生善治 A
○ 木村一基 B1
● 石井健太郎
● 広瀬章人
○ 谷川浩司
(以下、同じ)

あと今後の予定は
? 菅井竜也 B1 ← 1/29 叡王戦準決勝 ここで16連勝
? 広瀬章人 A ← 2/02 棋王戦第1局 ここで17連勝

鬼の住処のB1級で無敵の10連勝中、今や最強の一人で、広瀬竜王との対決が楽しみである。ちなみに広瀬竜王vs天彦名人は今日のNHK杯で広瀬竜王の勝ち。名人戦では無類の強さを発揮する天彦だが、これは本当にどうなるかわからんぞ。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP