羽田空港アクセス線は京急・東京モノレール・リムジンバスに大打撃を与えるか

今日、JR東日本が建設する方針を固めた羽田空港と東京駅を乗り換えなし18分で結ぶ羽田空港アクセス線・東山手ルートのインパクトは甚大だ。⇒JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず「東山手ルート」

ついでに、西山手ルートでの新宿駅直結、臨海部ルートでの新木場駅千葉県方面直結となれば、まずリムジン独占だったところは死滅、浜松町乗り換えの東京モノレールも壊滅。唯一物理的に成田空港と線路が繋がっている北総・京成・都営・京急は生き残るとみる。ってか生き残ってくれ。今の私の住居は羽田・成田ともほぼ同等の手間で行ける特異な地域にあるからなのだ。

そうそう、西山手ルートはいち早く通してほしい。今でも羽田に近い私の職場のある品川シーサイドからさらにめっちゃ近くなる。仕事終わってから台湾へ行きやすくなるぞ。ぐだぐだ言わずにそこだけは早く作るべし。

このブログと京成・都営・京急を応援したい人は清き1クリックをお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP