これから環境アセスメントに入ろうとするJR東日本羽田空港アクセス線への見事な先制攻撃 -京急、10月から空港線の加算運賃引き下げ-

見事なり、京急(京浜急行電鉄)

京急蒲田駅~羽田空港国内線ターミナル駅間を運行する京急空港線の加算運賃を10月1日から引き下げると発表した。表向きは設備投資回収が進んだから、なのだがJR東日本の羽田空港アクセス線への対抗であることは明々白々だ。こういうところがいいね。我らが京成も、日本一運賃が高い北総線やもともと高い都営(浅草)線に足を引っ張られることなく、堂々と立ち向かってほしい。

対する東京モノレールはお通夜状態だろう。何か対抗しないと沿線・最寄駅利用者以外は存在価値がなくなる。

成田スカイアクセス~北総~京成~都営浅草~京急空港線を本線にして全て合併し、都営浅草部分は宝町ルートと東京駅ルートに分ければ、夢のようなドル箱路線が誕生する。三浦半島の先から上野・日暮里~千葉・市原まで延びる路線も魅力的だ。いくらくらいあれば全部買収してひとつに出来るかな。JRなどより広い標準軌で繋がっている同士、一緒にやっていくのも面白いじゃないか。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP