第68回NHK杯 将棋準々決勝第4局 何が楽しくて公共放送で同窓会をやろうというのか

思えば1年前の今日は台湾へ日帰りをした日であった。やればできるのである。

先ほど放送終了。何とも苦笑せざるをえない状況になってきた。先週豊島2冠が羽生に敗れて、すっかり今期のNHK杯戦への興味を失っていたところである。そこへもってきてこの状況はどうなのだ。気がつく人にはすぐ気がつく。

森内 俊之(1970年10月10日生)
丸山 忠久(1970年09月05日生)
羽生 善治(1970年09月27日生)
郷田 真隆(1971年03月17日生)

なんと全員同学年である。お前ら、同窓会やってんじゃないよ。豊島か広瀬は勝ち残ってほしかったなぁ。渡辺明は他棋戦で手一杯か。

いつまでも羽生世代が脚光をあびていてはいけない、と思う方も思わない方も、こちらをどうぞ。

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP