将棋フォーカス新MC陣、NHK杯戦司会は2交代制へ

伊藤かりん、4年間も太地やザキヤマと頑張って実力初段まで上達、何より将棋に一生懸命で可愛らしかった。こんないいコがMCを追われて、乃木坂46も卒業とは、、、とまぁ、そこまではどうでもよくて、おそらく乃木坂卒業が先にあって、将棋フォーカスもお終いだったのだろう。

4月からは向井葉月、高見泰地 叡王、都成竜馬 五段の3名体制らしい。これまで同様期待する。

NHK杯戦の司会は藤田綾と中村桃子の2交代制らしい。これも楽しみである。近代将棋の永井英明氏がずっとやっていた時代が懐かしくも感じる。永井英明・米長邦雄の司会・解説は最高だったね。YouTubeで観はじめたら時間を忘れてしまうな。世界中で将棋を流行らせたいよ。

それにしても、都成竜馬ってすごい名前だなあ。羨ましい。谷川浩司の唯一の弟子なのである。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP