2019 中日ドラゴンズ 悔しくない負けなどないのだが1点差のサヨナラ負けの悔しさは至大、そんな中でも与田剛監督の評判はうなぎのぼり

せっかく平田が2発も打ってくれたのになぁ、大野をはじめ投手陣も広島打線を抑えていたのになぁ、とため息をつきたくなる気分を克服することはいい歳になってもなかなかできない。シーズン通して最後に響いてくるのはこうした勝ち負けではないかと思うのだ。こうしたことはBest of Bestを尽くしていても起こりうる。次に向けて切り替えることが貴重な人生の時間を浪費しない一番の道ではないかと、これまた思うのだ。

そんなことより、中日ドラゴンズ与田剛監督の評判がとてもよい。ルーキーイヤーの格好良さは中日ドラゴンズ史上でも屈指のものだ。1990年、神宮でのヤクルト戦で目の前で投げる球の速さに腰を抜かした。新人では当時最多となる31セーブをあげ最優秀救援投手のタイトルを獲得し新人王に選出された。157km/hの球速を計時して当時の日本人プロ最速も記録している。現役・コーチ時代の苦労が活きているのだろう、いい監督じゃないか。

与田剛監督の評判がいい?「脱落合」で春季キャンプも変化
与田剛監督が語る中日再建案 ベテラン選手に「勘違いしてほしくない」
「よそ見」審判に与田剛監督が鬼の形相 京田陽太も恐れをなす
与田剛監督、NPB回答に納得せず「なぜ見たというウソをついたのか」
「与田剛監督は理想の上司だ」 ナインだけじゃない! ネットでも称賛の嵐

相変わらず頭の悪いことを書いている、と思った方もワンクリックを是非どうぞ!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP