半年ぶりのTOEIC L&R惨敗、ウォーキング大会でも首位譲る

惨敗の日。

今年の1月以来のTOEIC L&Rテスト、前日も激歩きして隅田川花火大会で封鎖された春日通りの厩橋を大きく迂回したり、その前日も帰宅時には疲れていてうっかりスタディサプリの連続学習記録を39日で途切れさせたり、でここのところ、英語学習意欲が衰えていたことは否めず。今回はどのくらい落ちただろうかを測定するために受験したようなものである。

180問くらい解けていたのが165問くらいに落ちていたので、スコアもその程度は少なくとも下がったと考えるべきか。これを奇貨(きか)居(お)くべしとし、再び200完問、スコア800を目指す。ってこれくらいじゃないと「英語少しはできる」うちに入らんよね。

ウォーキングは9月の頭まで続く戦いのまだ序盤。少し上位の先頭集団ははっきりしてきた。マラソン同様、基本は脱落しないようにするだけである。って走ったことがあるのは8キロくらいしかないけど。50歳過ぎて肺機能95歳以上って言われて初めて、走ったり山登りが苦手な原因がわかった。小児喘息の影響だと思うが親を恨んでも仕方がない。親も留守電の返しなし。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP