祝、初段卒業証ゲット

将棋の駒の動かし方を知ってから半世紀くらい経過したか。今日やっと初段の卒業証をいただいた。これで9月号(8月発売)から二段に挑戦できる。

これまでの人生を無駄だったとは思わないですむように、今から手当たり次第に取り返しているところ。それで、今思うようになっていないことについては10年前からの自分の責任ってことで、今から10年後に後悔しないように、毎日奮闘しているところ。

流行の「観る将」でもある程度の棋力がないと楽しめない。もう少し力を入れてみるよ。それにしても五段、六段の免状代がとんでもない。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP