IOCの東京五輪マラソン札幌開催は実にグレートな提案だ、自画自賛でもあるが

もう1年3ヶ月も前だが、こんなことを書き散らしていた⇒2020東京五輪のマラソンを北海道でやる案に一票 私のアイデアを盗んだ、などと憤る気持ちなど全くない。普通に感じて普通の仮説に行き着いただけである。

しかし、五輪陸上競技の花形種目であり、全世界の注目を集めるマラソンが東京ではなく北海道・札幌で開催されるとなると、もはや完全に「東京」オリンピックとは言えないな。嘉納治五郎や田畑政治が生きていたら泣きそうだ。

東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP