2020東京五輪開会式のチケット代は将棋の六段免状代以上

昨日の『いだてん』最終回で五輪開会式の様子をTVドラマではあったが目の当たりにして、すっかり行きたくなってしまった私は開会式チケット代の超高額を突きつけられて眩暈がした。金栗四三氏に冷水を浴びせられたが如く、現実と向き合うことになっただけなのか。

最高額30万円ってどうなのよ。断言するが、TV中継で新国立競技場のいい席にいる人たちはひとり残らず金持ちである。これに30万円払うんだったら六段の免状に27万円使って、残る3万円で一ヶ月分の食事を浮かせるぞ!一日3食食べなくても死なないよ、多分。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP