囲碁の依田紀基九段に6カ月の対局停止処分 日本棋院

将棋ではない囲碁のお話。目ぢから最強棋士である。真実はわからないが批判されて6カ月の対局停止処分というのは強権的に思える⇒公益財団法人 日本棋院 ついでに言うと囲碁(当然のこと日本国内限定の話)の世界では日本棋院以外に一般財団法人 関西棋院というものもある。

囲碁の依田九段に対局停止6カ月 ツイッターで執行部批判

【将棋】公益社団法人 日本将棋連盟
【囲碁】公益財団法人 日本棋院
【囲碁】一般財団法人 関西棋院

ここらの法人の種類の違いについて、よく理解していなかったが説明書きがあった⇒ここ
そんなに厳密なものじゃないよね、きっと。日本将棋連盟も2011年3月以前は一般社団法人だったし。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP