うれしたのし東大数学 ホクソム 単行本(ソフトカバー)– 2020/2/29 安田亨 (著)

入社直後の大イベント準備にて雨でびしょ濡れ。相応のイニシエーションである。午後はすっかり落ち着いて帰路は2駅分歩いて日本橋丸善。こんな楽しそうな本を見つけた⇒これ

2020/2/29って私の退職日でないの!数学に恋した男の話と表紙にあるだけあって、安田亨の冗長なおしゃべりが楽しめる1冊。50題しかないが、考え方や別解、類題などで膨らませて、受験にも趣味にも役に立つと思う。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP