さあ、みんなで「武漢ウイルス」と呼ぼう

どあつかましい大陸国に相応しい名称である。WHOがひねり出したCOVID-19なんて誰も使ってねーじゃん。新型、新型っていつまで言ってんだ。

私のような喘息もちで肺機能が極端に弱い人間には、年齢に関係なく、まさに命に係わるウイルスなのだ。マスクもしないでせき込んでいる奴は金属バットで殴打されても文句言うなよ。

後手後手の対応で全く収束の気配もみせないのだから、全てのスポーツイベント、集会、学校活動は半永久的に休止だ。陽性患者はすべて武漢送りだ。

日経平均どころかビットコインも急落中。ま、金のことなどどうでもいい。首が斬られようとしているときに髭の心配をする奴はいない。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP