武漢ウイルス関連で安倍が14日夕に記者会見、五輪中止を表明か?東京五輪は1年延期など生やさしすぎて中止が相応しいと思う理由

どうやら記者会見を明日午後行うらしい⇒https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000583-san-pol

記者会見の内容はわからないが、五輪中止はさっさと表明したほうがいい。これ以上後になってもいいことはないだろう。7月24日の開会式など夢の夢である。異論のあるものはしてみるがいい。アスリートの立場だの日本経済の行方だの全て飲みこんだうえで、それでも中止せざるを得ないのではないか。

トランプが1年延期などと口走ったようだが、1年後には世界陸上競技選手権大会が米国オレゴン州ユージーンのヘイワード・フィールドで開催予定なんだよ。そんなドル箱とぶつけるかね。TOKYO2020で散々踊りまくった挙句にTOKYO2021ってやるのかね。2024年のパリ大会はどうすんの、今度だけ3年おき?

歴史は繰り返す。
1938年6月、日中戦争において大日本帝国陸軍は武漢を攻略。7月戦火拡大を理由に1940年に予定された東京オリンピックを辞退。(史実)
2019年12月、支那国武漢にて武漢ウイルス発生、全世界に蔓延。パンデミック故に2020年に予定された東京オリンピックを辞退。(予定)

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP