大型連休中に緊急事態宣言延長の是非判断のスローモーさと天才大臣だけでない台湾の強さ

連休に入ってから判断してどうすんの。今のままでは感染拡大も経済頓死もどちらも防げないよ、多分。経済活動再開って、店開いても外に出る人が以前のようにいると考えてるのかね。もう以前の世界じゃないことを理解して切り替えていかなきゃ、みんな。⇒これ

鉄人大臣(陳時中氏)や天才(唐鳳氏)らがいる台湾がうらやましく思う。何故か私の周りの日本の社会の一部では政治の話はタブーになっている。日本の政治家の好き勝手を糺す機会が選挙しかないのは仕方がないのかな。弾劾・糾弾当たり前にならないか。⇒これ

私のほうは昨日大きな病院で4時間待ちで採血のみ。ボケた爺が女性スタッフに絡んでいたので丸めて院外に放り出したくなったよ。結果はおそらく延長している緊急事態宣言期間中の5月中旬。今朝は左足が動きにくい。痛みはない。軽くしびれているかな。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP