本日の都内新規感染者数39名も戦時中の大本営発表のように聴こえて仕方がない、一方台湾では6月末に感染収束「可能性あり」

しつこくて恐縮だが、こういう報道で検査数、即ち、母数とセットで伝えないってのは意図的に「少なく」みせようとしているだけにしか思えないので、まともな学力がある人間であれば、そのままうのみにすることはない。

こういう意味のないニュースを垂れ流しているというのは、それをみせている国民を愚弄しているのではないか、と思う。どこそこに出ているよ、と親切に教えてくれる人もいる。そこに出ている検査数は感染者数とリンクされているのか?非同期で出された数値をそのまま信じると思っているのか。

とまぁ、明日も早番4時半起きなのに、こんなところで吠えても仕方がないので、こんなニュースをば。⇒台湾、6月末に感染収束「可能性あり」

これも希望が持てるなぁ。PCR検査よりもいいんじゃないかな。この分野は素人なんで直感なんだが。⇒米で唾液検査開始 新型コロナで時間短縮に利点

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP