(個人的には)どえらいことになった京成押上線青砥駅での脱線事故

(個人的には)としたが、この脱線事故、かなり特異なケースで原因究明に相当日数かかると思われる。

1.ぶら下がっているパンタグラフが不気味。
2.8両編成の7両目(後ろから2両目)のみが脱線した不可思議。
3.台車がずれており破断している可能性あり。

これらの事象から推測される原因は何だろう。。。難解な将棋の終盤同様、私にはわからないのである。

今日はたまたま帰りに日本橋の丸善に寄るつもりで銀座線に乗ってしまい、知ったのは上野に着いてから。そのまま通常運行だった京成本線で帰宅してしまったのでほとんど影響なしだったが、押上~青砥間は終日運休だ。

明日朝6時半までに銀座まで出社しなければならない身としては、今夜中に必ず復旧してほしい。いつもは5時52分の電車に乗ればいいのだが、迂回ルートだと更に15分以上早い始発に乗る必要あり(´;ω;`)朝ごはんを作るどころか食べる時間もない。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
+4

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP