三浦春馬、逝去

思いもよらぬ人が自ら命を絶つことの衝撃は何度味わっても大きなものである。

三浦春馬と言えば、JUJUとMCやってた世界はほしいモノにあふれてるの台湾の回や有田哲平の有Pおもてなすにゲストで出てきた回くらいしか覚えていないのだが、男前のしっかりしてそうな(自殺などしそうにない)人物にしか見えなかった。合掌。

全く兆候がなかったはずはないのだが、身近な人しかわからないものだったのかもしれない。今、日本の年間の自殺者は2万人を割っているらしいが、これとて累積の武漢肺炎死者数の20倍近いのだ。この致死率100%の恐るべき病?への対策はすべての日本人の課題だよね。勝谷氏も自殺に近いんだろうなぁ、なんて考えたりもする。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP