第61期王位戦第3局2日目 藤井聡太棋聖、最年少二冠&八段まであと1勝

木村王位の終盤の表情が痛々しかった。負け将棋での感想戦でもハキハキ話す好漢ぶりは渡辺明二冠と双璧だ。それにしても藤井聡太はとどまるところが知れない。このまま二冠になれば、一時的かもしれないが、以下になる。

豊島 竜王・名人
永瀬 叡王・王座
藤井 王位・棋聖
渡辺 棋王・王将

全八冠を4人で二冠ずつ分け合う、これまた戦国時代に突入である。

おっと将棋の内容のことも触れておこう。木村王位が上部脱出から入玉を目指そうとするところは粘りが実ったかと手に汗握る思いであったが、藤井棋聖がそれを上回る包囲網を張り巡らし勝利を確実にした。見事な勝利である。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP