台風10号(ハイシェン)接近!近年の台風を上回るような『経験したことのない』記録的な大雨・高潮・高波になるって、そんなのどうやって警戒すればいいのか

最近の台風(4号5号8号9号)は全て朝鮮半島に上陸し、支那朝鮮を避けて(嫌って)日本列島にばかり来ていたことを思うと今年の異常さを感じたものだったが、今度の10号はさすがにスケールが違う。

正直今は私の生活圏を避けてくれて助かった気持でいる。今後の台風では間違いなく関東地方直撃もあるだろうなぁ。

台風10号「伊勢湾級」に発達し日本上陸か 巨大台風、今後も相次ぐ恐れ

台風10号は猛発達し中心気圧925hPaに、九州接近時の最大瞬間風速は60~70m/s

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP