第68期将棋王座戦5番勝負第2局 久保九段、振り飛車復興を目指す孤高の棋士が完勝

つか、永瀬王座の出来が悪かったなぁ。戦型は久保九段の先手番中飛車、五筋位取りに対して永瀬王座は何と棒銀!中盤で久保九段に馬を作らせたのが大きな作戦ミスだったかな。久保九段の序盤・中盤は実にうまく指していると思う。振り飛車党の党首の座は当分揺るがないだろう。

永瀬王座に苦言2点
➀いつもの事とはいえ、形勢がダメになると天井見上げて回想に入るのは止めてほしい。見た目も良くない。久保九段、少し怒ってたのではないか。
➁いい加減にタイトル戦くらい和服で通せ。途中から半袖Yシャツに着替えるのすら止めてほしいのに本局は最初から半袖Yシャツ&スーツだった。
藤井聡太の和服姿の凛とした様子に感じるものはないのかな。

永瀬については話題になっているNumberで全く触れられていないのが気になる。この件については別に記事をたてる(つもり)

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP