脳も筋肉も、実はウイルスの助けでできている

いつかどこかで聴いたような話。

ウイルスの助けもあって、気が遠くなりそうな偶然が重なって今の哺乳類が生まれたのだと知る。人間(Homo sapiens)が誕生したのだって、そこからまたいくつの偶然が重なったのだろうか。

テレビの部品を全部袋に入れて、外からかき混ぜたってテレビは完成しない。まさに神が造りし生命の星、生命そのものだね。武漢ウイルスのようなよくわからんものばかりではないのだった。

https://globe.asahi.com/article/13707574

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP