前名人と元名人の戦いは豊島将之竜王・叡王の勝ち 第79期A級順位戦 VS佐藤天彦九段

23時25分佐藤天彦九段投了。豊島竜王の相掛かりに序盤から圧倒され、粘るには粘ったが逆転には至らず。これで3回戦の全局が終了しA級初参加のさいたろう八段が首位に。初参加組はいつも飛ばすよね。

3勝0敗】 斎藤慎太郎八段
【2勝1敗】 豊島将之竜王、佐藤康光九段、佐藤天彦九段、糸谷哲郎八段
【1勝2敗】 広瀬章人八段、羽生善治九段、稲葉陽八段、菅井竜也八段
【0勝3敗】 三浦弘行九段

佐藤天彦ってどうにも甘ったるい名前だと感じるのは砂糖甘ヒコだからである。名人3期だがそれ以外に全くタイトルを取れないのはオフピーク状態である証ではないかと思う。解説はとてもいいんだけどね。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP